プログラミング 副業

【完全無料】プログラミングを学んで就職するならエンジニアズゲート

悩める人

未経験だけどプログラミングスキルを習得してプログラマになりたい・・・

何から始めていいかもわからないし、未経験で就職なんてとても無理だ・・・

未経験の方でプログラミングスキルを習得してプログラマとして働きたい方も多いことと思います。また未経験の方にとってはプログラミングの学習は難しく感じている方も多いことでしょう。

私も今はエンジニアとして働いていますが、業界未経験の時はプログラミングの難しさ、敷居の高さを痛感し非常に苦労したことを覚えています。

しかし体験しているからこそ言えるのですが、プログラミングを学ぶのはそれほど難しいことではありません

ある程度PCの知識はあるものの、プログラミングは未経験で就職って難しくはないかと悩んでいる方、この記事を発見したようにインターネットで調べているのですから、今踏み出す時です。

IT業界で働く私がおすすめの方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

本記事の内容
  1. プログラミングの需要が高まっている理由
  2. 本気で稼ぎたいなら自己投資を惜しまない
  3. プログラミングスキルを磨いて稼ぐ力を手に入れる方法
  4. プログラミングスクール「エンジニアズゲート」の始め方

プログラミングの需要が高まっている理由

近年プログラミングの需要が高まってきていると言われています。それは実際にITの現場でも肌で感じることがあります。

  1. 高度なAIの開発によって仕事を奪われる職種の増加
  2. 将来性の高さ
  3. 企業のDX化の流れの増加

高度なAIの開発によって仕事を奪われる職種の増加

話題のChatGPTを台頭に、今までのAIとは一線を画す能力を持ったAIがリリースされています。

まだ未熟な点や改良の余地がある部分がありますが、それは現時点の話です。

少し未来に目を向けるとAIに奪われる仕事があるとそう感じます。例えば次のような仕事です。

AIに奪われそうな仕事

・一般事務
・銀行員
・警備員
・スーパー・コンビニ店員
・タクシー運転手
・ウエイトレス

ロボットなどのハードウェアを組み合わせるとこのような仕事がAIに取って代わってしまうのではないかと考えます。

きんぎょ

このような仕事はAIの能力の成長に伴って更に増えていくのではないでしょうか

将来性の高さ

AIと関連しますが、プログラミングのような専門的な技能は絶対に損になりません。

PCさえあれば場所と時間を選ばずに仕事ができます。

またWEB制作などの企業案件は増え続けておりその需要の高さから将来性が高いと言えます。

そしてプログラミングスキルを学んだとして一つの案件をこなすと、次の案件に前の技術を流用することができるので、どんどん効率が上がっていきます。

企業のDX化の流れの増加

会社に勤めている方はDXという言葉を聞いたことがあると思いますがDXとは何でしょうか。

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、
企業が、ビッグデータなどのデータとAIやIoTを始めとするデジタル技術を活用して、業務プロセスを改善していくだけでなく、製品やサービス、ビジネスモデルそのものを変革するとともに、組織、企業文化、風土をも改革し、競争上の優位性を確立すること。

いろいろなものがデジタル技術を活用しサービスやビジネスモデルを変えていきましょうという働きが増えてきています。

プログラミングはこのような時代の流れに必要な技術であり今学んでおいた方が絶対にいいです。

本気で稼ぎたいなら自己投資を惜しまない

本気で副業で稼ぎたいと思うなら、スキル習得にかかる出費をケチってはいけません。

これは、未来への自己投資ですから稼ぐスキルを身につけるために必要な費用です。

特に未経験の場合は独学では限界があるので、ある程度の費用をかけて他者からスキルを教えてもらうことが必要になってきます。

インフラエンジニアとして働く私の身の回りにも、実際に独学でプログラミングを学習しようとした方がいましたが、結局有料のオンラインスクールを受講していました。

投資する時期にはしっかりと自己投資をして、スキルを身につける準備をしましょう。

しかし、自己投資した内容をしっかりと自分自身で吸収しなくては意味がありません。

そのためには次のことがとても重要です。

  1. 高いモチベーションを維持して継続する
  2. 将来どの程度稼ぎたいか目標を設定する

高いモチベーションを維持して継続する

一番簡単そうに見えて一番難しいのが、高いモチベーションを維持しつつ学習を続けることです。

ご自身の現在のスキルによって前後しますが、ある程度のスキルが身につくまで、相応の時間がかかります。

プログラミングで稼ぐまでのスキルが身につくまで、自己投資し続けなくてはいけない、学習を続けなくてはいけない現状に立ち向かわなくてはいけません。

これは、小さい目標の達成を繰り返すことで維持できます。

最初から大きいざっくりとした「プログラミングで稼ぐようになる」という目標では具体的に何をしたらいいかわかりませんから、はじめは「プログラミングの基本的な手順を覚える」などのように、目標を細分化して少しずつ達成していけばモチベーションを維持できます。

小さい積み重ねを繰り返して、大きな目標に向かって徐々にスキルを身につけていきましょう。

将来どの程度稼ぎたいか目標を設定する

上記目標とは別に、稼ぎたい金額を具体的な数字で設定してみるということもモチベーション維持に繋がります。

例えば年収600万円を稼ぐようになるとかそういったことです。

はじめは0から1にすることを目標にするといいですが、これが一番時間がかかってつらい時間です。

それでもスキルを身につけて0から1にできたなら、あとは継続していけば自然に数字は増えていきます。

なぜなら、0から売上を生み出すことのほうが圧倒的にエネルギーが必要で、それが達成できたのならそれ以下のエネルギーで稼ぐことができるからです。

きんぎょ

はじめの一歩を頑張ればあとは軌道に乗っていけますよ!

プログラミングスキルを磨いて稼ぐ力を手に入れる方法

プログラミングのスキルを習得し、稼ぐ力をつけるには自己投資が必要であるといいました。

そこで確実にプログラミングのスキルを身につけることができる方法をご紹介しましょう。

\受講料無料!就職率95.3%/

エンジニアズゲートの申し込みはこちらから

※実績豊富の現役エンジニアが講師だから最短で活躍できる!

  1. 受講料は完全無料
  2. 入校から最短3週間で就職が可能
  3. 充実したサポート体制

受講料は完全無料

プログラミングスクールで受講料が完全に無料というのは正直驚きました。

未経験でプログラミングを学習して就職したい方にとって、無料でスキルを教えてくれるというのはこれ以上無い環境ではないですか?

入校から最短3週間で就職が可能

エンジニアズゲートはプログラミングスキルの習得に限らず就職までサポートしてくれます。

独学や一般的な他のプログラミングスクールでは得られないような、実際の現場で必要な知識を教えてくれるので、最短3週間ほどで企業への就職が可能です。

現場の力は現場で身につけることが一番ですから、就職は早いほうがいいです。

充実したサポート体制

専門のキャリアアドバイザーがいるので相談が手軽にできます。

就職にあたっての面接の心得や履歴書の書き方などそういった方面にも強く、未経験の方にとって力強い味方です。

きんぎょ

無料でプログラミングスキルを習得でき、就職までサポートしてくれるというすごいスクールです!

受講して損はないので次に紹介する手順でまずは相談してみましょう!

プログラミングスクール「エンジニアズゲート」の始め方

それではエンジニアズゲートの始め方の手順をご紹介しますので一緒にやってみましょう。

エンジニアズゲートのサイトにアクセスする

こちらのリンクをクリックして公式サイトにアクセスします。

詳しく聞いてみるボタンをクリック

お問い合わせフォームに必要な情報を入力して送信する

お問い合わせフォームにスクロールするので必要事項を入力して送信ボタンを押します。

エンジニアズゲートより連絡がくるのを待つ

このあとは無料説明会、入校申込み、審査、入校開始という流れになります。

きんぎょ

まずは上記手順で相談をしてみることが第一歩です!

\受講料無料!就職率95.3%/

エンジニアズゲートの申し込みはこちらから

※実績豊富の現役エンジニアが講師だから最短で活躍できる!

まとめ

プログラミングに必要なスキルは自己投資で身につけることができ、それは今後失うことのない財産になります。

確実に稼ぐ力を手に入れるために自己投資を積極的に行い、0から1の成果を生み出すことができればきっと今後うまく行きます。

稼ぐためには自分自身の意識改革が必要です。具体的に次のようなことを意識すると続けられるのではないでしょうか。

  1. 高いモチベーションを維持して継続する
  2. 将来どの程度副業で稼ぎたいか目標を設定する

そして自己投資に必要なのは行動であり、具体的な方法をご紹介しました。

プログラミングのスキルを無料で身につけ、就職までサポートしてくれるのがエンジニアズゲートです。次のような特徴を紹介しました。

  1. 受講料は完全無料
  2. 入校から最短3週間で就職が可能
  3. 充実したサポート体制

鉄は早いうちに打てといいます。時間は有限であり行動した人が成果を手にすることができます。

早速問い合わせを行い、プログラミングで稼ぐための第一歩を踏み出しましょう!

\受講料無料!就職率95.3%/

エンジニアズゲートの申し込みはこちらから

※実績豊富の現役エンジニアが講師だから最短で活躍できる!

  • この記事を書いた人

きんぎょ

零細SIerに就職したがプライム市場のベンチャーに転職した30代男性です。 一児の父となり、家事をしまくっています。 現在運用チームでサーバやインフラ周りに格闘しています。 趣味、資格など一部のカテゴリにハマらず自由に役立つ情報を発信していけたらと思います。

-プログラミング, 副業
-,