転職

【完全無料】ITエンジニアの転職なら【社内SE転職ナビ】が最強です

悩める人

ITエンジニアとして客先常駐で仕事をしてきたけど、社内で働くSEに興味が出てきた

手っ取り早く条件の良いところへ転職するには具体的にどうしたらいいのかな・・・

このように客先に常駐する形でシステムエンジニアやプログラマとして活躍している方が、社内SEに転職したいという話はよく聞く話です。

短い期間で手間をかけずに社内SEに転職するには、ハローワークなどにお世話になるのも良いのですが、手っ取り早いのはやはり社内SEへの転職に特化したサービスだと思いませんか?

そんなサービスないのでは?と思う方も多いと思いますが実はあります笑

しかも完全無料で利用することができるので利用しない手はありません!

興味がある方はぜひ見ていってください。

本記事の内容
  1. 社内SE転職ナビとは
  2. 社内SE転職ナビが選ばれる特徴【3選】
  3. 社内SE転職ナビの利用者の体験談
  4. 社内SE転職ナビの始め方
  5. 社内SE転職ナビの疑問点を解決【Q&A】

\完全無料で社内SEへの転職を目指すなら登録必至!/

社内SE転職ナビの無料会員登録はこちらから

※まずはプロと面談を行ってキャリアプランを決めましょう

社内SE転職ナビとは

アイムファクトリー株式会社が運営する社内SEに特化した転職支援サービスです。概要を見ていきます。

  1. 業界最大級の社内SE求人数
  2. 入社者の3か月以上の定着率96.5%
  3. サイトイメージ調査では、社内SEの82%が社内SE転職ナビを紹介したいと回答

業界最大級の社内SE求人数

公開している求人数は2000件を超えており、その方が希望する条件やスキルに適合した求人を紹介することが可能です。

分母が多いとその分マッチする可能性が高まりますから、件数が多いというのは求職する側にとっても良いことです。

入社者の3か月以上の定着率96.5%

求人に応募して採用されたときの、3ヶ月以上の定着率が高いことがわかります。

なぜなら、その方のもっているスキルを十分に理解した上で企業に紹介していることもあり、スキルに対しての与えられる仕事の難易度に差がないからです。

サイトイメージ調査では、社内SEの82%が社内SE転職ナビを紹介したいと回答

インターネットで行われたアンケート調査では、調査対象の社内SEの評価が高いことがわかりました。

調査対象:情報システム部・ヘルプデスク・自社内で働くITエンジニア1010名

現役のエンジニアが高評価をしているのは高品質なサービスであることが裏付けられています。

社内SE転職ナビが選ばれる特徴【3選】

社内SE転職ナビは実績がある高品質なサービスですが、なぜ求職者から当サービスが選ばれるのでしょうか。

次のような他社にない強みをご紹介します。

  1. 完全無料で利用できる
  2. IT業界に精通したコンサルタントと面談可能
  3. 幅広い職種の社内SE求人を保有している

完全無料で利用できる

登録~カウンセリング相談~企業紹介~入社決定までの、すべてのサービスを完全無料で利用できます

サービス開始後の課金サービスなどもなく、安心して任せることができます。

IT業界に精通したコンサルタントと面談可能

社内SE転職ナビは単なる求人情報の掲載だけでなく、この業界に精通したキャリアコンサルタントと面談することが可能です。

この面談で自分の保有しているスキルを伝えることで、条件にマッチした求人を紹介することができます。

プロが求職者と企業側の仲介役となることで、円滑で両者が得をするやり取りを行えることが強みです。

面談方法もカジュアル面談、キャリア面談、オンライン面談から選ぶことができ、柔軟に応じてくれるので都合の良いやり方で問題ありません。

カジュアル面談 - 情報収集がしたい方

社内SEについて聞きたいことがある
転職するか検討中/情報収集中

とりあえず情報収集を開始したい、社内SEの質問があるという方向けの面談方法です。

キャリア面談 - 希望条件がある方

社内SEを視野に入れて転職活動中
理想の職場環境企業があるか知りたい

既に転職の意思が固まっていたり、希望条件のイメージをお持ちの方向けの面談方法です。

オンライン面談 - 忙しい方や遠方の方

遠方にいるけど関東企業に転職したい
転職エージェントに会う時間がない

登録面談に行くのが難しい、忙しくて時間が取れないという方向けの面談方法です。

幅広い職種の社内SE求人を保有している

社内SE転職ナビでは多種多様な社内SEの求人を持っているため、多くのニーズに答えることが可能です。

開発エンジニアやインフラ系はもちろん企画・マネジメント業務やテクニカルサポートやテスターなど様々です。

職種求められるスキル
開発エンジニアアプリケーション(Web・モバイル)
アプリケーション(汎用系)
組込・制御
ERPエンジニア
インフラエンジニアSRE
サーバー(設計/構築)
サーバー(保守/運用)
ネットワーク(設計/構築)
ネットワーク(保守/運用)
サーバー・ネットワーク監視
データベース
IDC・施設管理等
社内IT戦略・企画・情報システムIT戦略
グローバルIT戦略
IT企画・情報システム
サポートエンジニアヘルプデスク
ブリッジSE
カスタマーサポート
カスタマーサクセス
テクニカルサポート
セキュリティエンジニアWebセキュリティ
インフラセキュリティ
データ分析・ソリューションAI・機械学習
データサイエンティスト
データマイニング
ゲームエンジニアネイティブアプリ
コンシューマー
ゲームエンジン
他ITエンジニアセールスエンジニア
テスター
デザイナーUI・UX
Webデザイン
ITコンサルタント経営戦略
財務会計
ITコンサルティング
システム監査
WebマーケティングSEO
SEM
社内SE転職ナビで選べる職種一覧
きんぎょ

豊富な社内SEの求人情報を有しており、単なる求人情報の掲載にとどまらず、面談も可能、その上完全無料で利用できるというのは驚異のサービスだと思いませんか?

\完全無料で社内SEへの転職を目指すなら登録必至!/

社内SE転職ナビの無料会員登録はこちらから

※まずはプロと面談を行ってキャリアプランを決めましょう

社内SE転職ナビの利用者の体験談

社内SE転職ナビを利用して転職に成功した方の感想や体験談をいくつかご紹介します。

ご自身のキャリアと未来のキャリアプランを想像して比較してみましょう。

25歳 インフラエンジニア 年収450万円→500万円

携われる案件が変わることで業務レベルもアップ

前職で就業していた受託企業では、運用案件を得意としていたため、設計や構築の業務には携わることができませんでした。
社内SE転職ナビさんでの面談で、企業によっての得意領域や主業務があることを改めて認識し、自身のキャリアプランにあった企業選びをしていく必要性に気づきました。
現在は、インフラ上流工程を得意とする企業でさらなるスキルアップに励んでいます。

43歳 システムエンジニア 年収800万円→850万円

システムエンジニアだった経験を活かして事業社へ転職成功

自分で手を動かすことは好きですが、残業少なく長期休暇も取りやすい環境が理想でした。
また、システムエンジニアから別ポジションへ転向したいと考えてはいたものの年齢をネックに感じていました。
社内SE転職ナビさんへはエンジニアだった経験を活かせる企画職であること、許容できる残業時間、年間休日130日以上がマストと条件を伝え、しっかり当てはまる求人を複数社分紹介して頂きスムーズでした。

38歳 システムエンジニア 年収400万円→450万円

3次請け保守運用で年収400万から社内SEへ転職成功

Sierに在籍していた頃は客先常駐がメインで、若手の頃は新鮮に感じた働き方だったのですが35才を過ぎてからは正直しんどくなってきました。
保守運用だけでなく、社内SEとして1つのサービスとじっくり向き合い、自分からも企画案を出すなどサービスの成長を見守り、ほぼ定時で帰れる今の働き方は40才、50才とこの先も開発に携わるため選んでよかったです。

社内SE転職ナビの始め方

それでは実際に社内SE転職ナビの登録から始めましょう!操作手順を次のようにまとめていますので参考にしてください。

公式サイトにアクセスする

こちらのリンクをクリックして公式サイトにアクセスします。

開いたらページ下部へスクロールして無料会員登録の入力フォームを表示しましょう。

必要事項を入力し登録する

入力フォームが表示されたら、氏名、メールアドレス、面談タイプなどの必要事項を入力していきましょう。

入力が終わったら下部の上記内容で無料会員登録するをクリックします。

個別カウンセリングに臨む

登録後はさらに詳しくスキルを把握したり、希望を聞くために個別のカウンセリングに進みます。

遠方であればオンラインが可能ですので確認してみましょう。

きんぎょ

ご自身が面談であまり手応えを感じられなかったり、やっぱり辞めるということももちろん可能ですので、あまり気負いしないようにしましょう。

条件に合った求人の紹介

面談後は面談時に話したスキルや希望条件をもとに、合致した求人の紹介があります。

紹介された求人に必ず応募しないといけないわけではありません。掲載されている求人であればご自分で選択することも可能です。

求人への応募と面接

希望の求人募集へ応募し面接への進みます。

SE転職ナビでは面接の相談も可能ですので気軽に聞いてみましょう。

\完全無料で社内SEへの転職を目指すなら登録必至!/

社内SE転職ナビの無料会員登録はこちらから

※まずはプロと面談を行ってキャリアプランを決めましょう

社内SE転職ナビの疑問点を解決【Q&A】

サービス利用に当たって想定される質問に対する回答が準備されていますので、ピックアップしてみます。

社内SEも興味はありますが、まだ転職するかどうか決めていません。それでも個別面談サービスを受けることはできますか?

もちろんです。転職するかどうか決まっていなくともぜひお気軽にお越し下さい。
「とりあえず社内SE業界の最新情報が欲しい」
「自分のキャリアではどこに転職できるのか」
「自分にとって転職するメリットはあるか」などのご相談でも大歓迎です。
そのような方にこそ、社内SE転職ナビのコンサルタントがお役に立てる絶対の自信があります。あなたのこれまでのご経験や今考えていることをお話いただき、コンサルタントと共に、ご自分の「強み」「弱み」と「キャリアプラン」を明確化させていきましょう。

面談の結果、紹介してくれる求人案件は、どのようにセレクトしているのですか?

機械的なマッチングではなく、面談にて、あなたのご希望やご経験を深くお伺いした上で、一人ひとりに最適な求人案件をご紹介致します。 もちろん、企業へ応募する際も、しっかりあなたの応募意思を確認した上で応募の手続きを進めます。

サイトでは公開されていない求人があるのですか?

取り扱う求人のうち、約7割は非公開求人です。非公開求人はサイトからは検索いただけません。こうした非公開求人については、当社にてご経験内容やスキル面について確認させていただき、応募可能な際にのみ、具体的な求人内容についてご案内致します。

まとめ

ご紹介した社内SE転職ナビは、社内SEに転職したいITエンジニアを対象に膨大な求人情報を保有しています。

それだけでなく転職希望者に対して面談を行い、スキルや条件に合致した選りすぐりの求人を紹介してくれます。

それが完全無料で利用できるという大変お得なサービスです。

ニッチなサービスではありますが、社内SEに転職したい方にとっては登録必至のサービスとなっています。

なぜなら次のような特徴が挙げられるからです。

  1. 完全無料で利用できる
  2. IT業界に精通したコンサルタントと面談可能
  3. 幅広い職種の社内SE求人を保有している

この記事を参考に、同じ悩みで踏みとどまっている方がいれば一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

\完全無料で社内SEへの転職を目指すなら登録必至!/

社内SE転職ナビの無料会員登録はこちらから

※まずはプロと面談を行ってキャリアプランを決めましょう

  • この記事を書いた人

きんぎょ

零細SIerに就職したがプライム市場のベンチャーに転職した30代男性です。 一児の父となり、家事をしまくっています。 現在運用チームでサーバやインフラ周りに格闘しています。 趣味、資格など一部のカテゴリにハマらず自由に役立つ情報を発信していけたらと思います。

-転職
-,