WEB制作

【稼ぐ力に特化】Web制作で実践力をつけるにはFullmeが最強

悩める人

Web制作で稼ぎたいけどデザインセンスが無くて、Webページの見た目がよくない・・・

外注もできるけどできれば自分で頑張りたい・・・

このように副業などでWeb制作を考えている方で、Web制作の技術を学んでもデザインまでは手が回らず、困っている方も多いのではないでしょうか。

私も趣味のWebサイトを作ったことがありますが、ほかの方が作られたテンプレートを使ったり、フリーの素材を作ったりとデザインセンスがないことで大変苦労しました。

その時に自分でできたらもっと自分の思い通りにデザインできるし、早く制作が進むよな・・・と思いました。

しかしWebデザインは独学で習得するにはとても難しいので、Webデザインスクールを受講するという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。

本記事の内容
  1. Webデザインで集客するのは最重要という話
  2. FullmeのWebデザインセットコースとは?
  3. FullmeがWebデザインスキルを学ぶ上で最強である理由
  4. Fullmeでの学習の流れ
  5. Fullmeの受講生の声
  6. Fullmeの始め方
きんぎょ

ところでWeb制作で稼ぐために必要なこととして、デザイン面の比重が重たいことをご存知でしょうか?

\稼ぐ力をつけるための実践力を鍛えられる!/

FullmeのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※デザインのプロの添削サービスあり

Contents

Webデザインで集客するのは最重要という話

Webで集客するにはコンテンツの内容も大事ですが、それ以前にデザインがとても重要なことを意識しましょう。

  1. 訪問した第一印象が悪いとすぐにサイトから離れる
  2. 印象に残るかどうかで再訪問するかどうか決まる
  3. わかりやすいUIで見せたいものを見せる
  4. 視点が向きやすいところに自分が一番見せたいものを置く
  5. デザインの綺麗さ=部屋の綺麗さである

訪問した第一印象が悪いとすぐにサイトから離れる

ご自分の経験から考えるとわかりやすいと思いますが、初めて訪れるサイトの体裁、色使い、フォントなどが整っていないとコンテンツの内容を見ずにブラウザバックしていませんか?

その経験は大多数の方が同じ行動をとると考えていいです。

せっかく興味を持ってサイトを訪問してくれたのに、内容を見られずに第一印象で商品売買の機会を失ってしまうのは非常にもったいないです。

きんぎょ

訪れたユーザを惹きつけるには、デザインセンスが重要です!

印象に残るかどうかで再訪問するかどうか決まる

対面で第一印象は最初の3秒で決まるとよくいわれますが、Webサイトに関しても同じようなことが言えます。

例えば、きれいにデザインされたサイトと体裁が整っていないサイトでは、多くの方が前者のほうに好印象を持つでしょう。

体裁を整えることで可読性が上がり、コンテンツを読まれることも多くなります。

それは印象として残り、ユーザが再度情報を見たい時にサイトに再訪問されることも多くなるでしょう。

わかりやすいUIで見せたいものを見せる

UIとはユーザインタフェースのことで、利用者と運営者の間に立つ=インターフェースのことを指し、具体的には画面、見た目のことを指します。

前述の内容と重なりますが体裁を整えることで、自分が一番伝えたい内容や売りたい商品を印象に残りやすくするデザインを実現でき、集客や売上アップにつなげることができます。

視点が向きやすいところに自分が一番見せたいものを置く

Webサイトにユーザが訪問して、最初にここを見て、次にここを見て、最後にここを見るというように、デザインによってある程度目線を想定することが可能です。

というかデザインを工夫し、この順番でコンテンツを読ませるように仕向けるのです。

これがデザインの大きな力です。内容をしっかり作り込んでも、単なるテキストだけでは実現できないことです。

きんぎょ

視線を誘導し一番見せたいものを一番見せたいタイミングで見せることが、集客、売上アップにつながります!

デザインの綺麗さ=部屋の綺麗さである

Webサイトというのは、イメージ的に自分の部屋を見せるという感じはしませんか?

そしてWebサイトに自分の考えたコンテンツを載せ、ユーザを迎えて情報を見てもらうことになります。

自分の部屋が汚いとお客様を迎えられないように、Webサイトもきれいに整えておく必要があるのです。

言い方は悪いですが、多少コンテンツが粗くても、デザインで内容がきれいに整っているように見せることができます。

きんぎょ

以上、デザインは集客の最重要項目ということがわかったのではないでしょうか!

それでは具体的にどのようにデザインセンスを磨いたらいいのでしょうか?

FullmeのWebデザインセットコースとは?

必要なデザインのスキルを確実に身に付け、仕事に活かすのであれば費用はかかりますがオンラインスクールが一番早いです。

ご紹介する『Fullme』は40冊を越えるデザイン本の出版、累計100万部以上の販売実績を誇るデザイン会社『ingectar-e』が講師を務める、実績のあるデザイン特化型のオンラインデザインスクールです。

次のような特徴があります。

  1. 講師はデザイン解説のプロingectar-e
  2. 徹底的に「デザイン実践」に特化した授業
  3. デザインの表現力が鍛えられる
  4. そのまま仕事に使える教材の提供

講師はデザイン解説のプロingectar-e

デザイン書の著者売上累計100万部以上のingectar-eが講師となって動画、解説、教材を制作しています。

実績のある方ですので安心して学習を進めることができます。

次のような代表的な著書があり、どの著書も高評価で内容がとても充実していることを伺えます。

気になる方は手にとってみてください。

徹底的に「デザイン実践」に特化した授業

実践に近い形で徹底的に手を動かしてデザインの表現をとことん学ぶことができます。

Webデザイン未経験の方が一からスキルを学習するにあたって、一番身につくのは実践に近い環境を使い、実際に動かすことです。

そうすることで実際の案件、業務で違和感なく自然に取り組むことができます。

デザインの表現力が鍛えられる

Webデザインは無限にある素材を活用し、Webサイトを訪れたユーザの目をいかに惹きつけるかが重要になります。

なぜこのフォントを選択するのか、なぜこの配色なのかということを深層から理解し、豊かな表現力を身につけることができます。

そのまま仕事に使える教材の提供

ヒアリングシートなどのツールや、デザインのテンプレートが提供されるので業務に利用することができます。

実際に案件を受けると必要なツールは多いものです。現場でそのまま利用できるツールを提供してくれるのはとても助かりますよね。

\稼ぐ力をつけるための実践力を鍛えられる!/

FullmeのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※デザインのプロの添削サービスあり

FullmeがWebデザインスキルを学ぶ上で最強である理由【5選】

数あるデザインスキルを学べるスクールの中でも、Fullmeが特に優れている特徴をまとめてみました。

  1. わかりやすいレッスン動画
  2. オンデマンドでいつでもどこでも学習できる
  3. プロによるデザイン添削
  4. 「難しいことを簡単に」こだわった実践的な授業
  5. デザインの基礎から上級スキルまで一気に取得できるセットコース

わかりやすいレッスン動画

高品質なスライド+動画キャプチャでインプットし、思考力と実践のための基礎を身につけることができます。

あなたの今のスキルに合ったコンテンツが必ずあるので、じっくり学習を進めることができます。

オンデマンドでいつでもどこでも学習できる

インターネットさえ接続されているPCがあれば、いつでもどこでも学習を進めることができます。

たとえば子育て中のママは家事の隙間時間を活用できますし、お勤めの方であれば休日のカフェなどで学習を進めても良いですね。

きんぎょ

オンラインスクールの良いところはここに凝縮されています!

プロによるデザイン添削

オンラインスクールのデメリットは動画視聴ばかりでインプットの力は鍛えられても、アウトプットの力をつけることが難しいことが多くありました。

しかしFullmeでは実践的な授業を行い、成果物に対してプロが添削してくれるため確実にアウトプットする力が身に付きます

どんなスキルも取得の過程では、インプットとアウトプットのバランスが重要ですから、不足しがちなアウトプットをプロによるデザイン添削という形で実現しているのはとても贅沢です。

きんぎょ

利用しない手はないでしょう!

「難しいことを簡単に」こだわった実践的な授業

講師のingectar-eは難しいことを簡単に実現することにこだわりを持っています。

そのため初心者に優しく、手を動かしながら、理解しやすいコンテンツが実現できています。

デザインの基礎から上級スキルまで一気に取得できるセットコース

デザインの学習を進める上で基礎は重要ですが、基礎ばかりに重点を置いても中々実践形式の実力は身に付きません。

Fullmeではレベルごとにコースを分け、確実にステップアップできるような仕組みとなっています。

たとえば初心者のうちに「実践で役に立つスキルを身につける」という目標を掲げたとしても、具体的に何をするかは見えてこないと思います。

しかし小さい目標をたくさん設定し少しずつ乗り越えていくことで、スキルを身につけるためのロードマップとなり、挫折しにくくなります。

Fullmeのようにコースを分けて徐々にステップアップしていくというのは、確実に実力をつけるためのとても良い仕組みなのです。

\稼ぐ力をつけるための実践力を鍛えられる!/

FullmeのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※デザインのプロの添削サービスあり

Fullmeでの学習の流れ

それではどのような流れでデザインスキルを身につけるための学習が進められていくのか、みていきましょう。

授業動画を見る

オンデマンドでわかりやすい解説動画を視聴します。

解説を読む

より深く理解するために解説のノートを読み込みましょう。

このように受講者に投げっぱなしではなくしっかりと理解できるようにフォローする仕組みがあります。

課題に取り組む

実際にデザインを作成します。

添削を受ける

出来上がった成果物に対して添削を受けることができます。

どこをどんなふうに修正したらよいかなど、指摘され自分で考えることで深く理解することができます。

きんぎょ

このようにたくさん手を動かしながら進むので、より実践的なスキルを学べます!

Fullmeの受講生の声

実際にコースを受講した方の声が上がっていましたのでピックアップしてみます。

20代女性/東京 フリーランス

デザインキャリアの新しい選択を見つけました!

働く場所にとらわれずに、自分らしく生きられるようにフリーランスを目指してデザイン学習を始めました。Fullmeで学び「デザインって楽しい!」と没頭するようになり、より深く学びたいと思い、デザインキャリアの目標を変えました!

20代女性/熊本 子育てママ

地方在住、子育て中でも学習できました!

オンデマンドの授業形式で自分の時間とペースに合わせて進められるので、子育てや家事をしながらでも受講できました。デザイン性が高く、なぜこのフォントなのかや、細かい操作など丁寧に教えてくれるので、デザイン力をつけたいのであれば本当におすすめです!

20代男性/大阪 副業

クリエイティブな力を受け、人生の充実を目指す!

趣味の映像や動画を作る中で、自分でサムネイルを作ったり、美しい構図で動画を作れたりしたらもっと良いものを作れると思ったのが、デザイン学習のきっかけです。実践的な授業が多く、とにかくデザインできるので、自ずとレベルアップできます!

\稼ぐ力をつけるための実践力を鍛えられる!/

FullmeのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※デザインのプロの添削サービスあり

Fullmeの始め方

それでは実際にFullmeのWebデザインコースを始めましょう!操作手順を次のようにまとめていますので参考にしてください。

公式サイトにアクセスする

こちらのリンクをクリックします。

左側に次のような表示が出てきますので、無料会員登録で予約ボタンをクリックします。

メールアドレス、パスワードを入力しログインする

次のようなログイン画面になるので、メールアドレスを入力します。

その後ログインに必要なパスワードを決めて入力し、プライバシーポリシーと利用規約に同意するにチェックを入れ、Fullmeをはじめるボタンをクリックします。

開始日を選択して予約購入をクリック

ログイン出来たら次の画面になるので開始日を選択して予約購入ボタンをクリックします。

受講日を決め先行受講申し込みをクリック

受講を始める日を選択する画面が表示されるので、希望日をクリックし先行受講申し込みボタンをクリックします。

クレジットカード情報を入れ画面下部の購入をクリック

クレジットカード決済となるのでクレジットカード情報を入力します。

内容を確認し画面下部にある購入ボタンをクリックします。

きんぎょ

以上で購入操作は完了します!特に難しい手順ではありませんね!

まとめ

Web制作で稼ぐサイトを作るには集客がとても重要です。それでは集客するために必要なことはなんでしょうか。

内容はもちろん大切ですが、内容を読んでもらうためにもサイトの見た目を良くする必要があります。

スッキリと体裁が整ったサイトは可読性が高く、読者に読んでほしい内容も目に留まりやすくなります。

そこでFullmeのWebデザインコースはインプットだけでなくアウトプットすることにも力を入れ、実践で役立つスキルを身につけることが可能です。

次のような特徴があります。

  1. わかりやすいレッスン動画
  2. オンデマンドでいつでもどこでも学習できる
  3. プロによるデザイン添削
  4. 「難しいことを簡単に」こだわった実践的な授業
  5. デザインの基礎から上級スキルまで一気に取得できるセットコース

このように特に初心者に優しく、手厚いサポートが魅力となっています。

人生を豊かにするためには手に職をつける=稼ぐことができるスキルを身につけることが重要になります。

今Webデザインを学習したい方にはとてもおすすめの内容となっていますので、ぜひ公式サイトへアクセスして受講を始めてみましょう!

\稼ぐ力をつけるための実践力を鍛えられる!/

FullmeのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※デザインのプロの添削サービスあり

  • この記事を書いた人

きんぎょ

零細SIerに就職したがプライム市場のベンチャーに転職した30代男性です。 一児の父となり、家事をしまくっています。 現在運用チームでサーバやインフラ周りに格闘しています。 趣味、資格など一部のカテゴリにハマらず自由に役立つ情報を発信していけたらと思います。

-WEB制作
-