プログラミング 仕事 転職

【完全無料】TechスクールオンラインでIT業界未経験から就職しよう

悩める人

プログラミングスクールは高額だから手を出しにくいな・・・

無料で学習できるサービスはないのかな・・・

プログラミングスキルを身につけたあとはIT業界に就職したい・・・

IT業界未経験でIT業界へ転職したいと考えている方にとって、最初の一歩というのは非常に勇気がいることです。

それだけこの業界に憧れがあることだと思います。

私自身未経験でSES企業に初めて就職しましたが、正直就職活動には苦労したことを覚えています。

今では年収アップに成功しインフラエンジニアとしての道を進んでいますが、中々踏み出すことができなかったのも事実です。

未経験で業界に入ることは可能ですが、スキルを習得するためには独学では難しくプログラミングスクールを受講することをおすすめします。

しかしプログラミングスクールは基本的に費用がかかり、それも数十万単位でかさんでしまうものが多いです。

実際プログラミングを身につけて就職したいと考えている方にとっては、あまりスクールの質が良くなかったら無駄になってしまうと考えて、なかなか手を出しにくいこともよく分かります。

そのような方にご紹介したいのは、完全無料のプログラミングスクールでかつそのままスクールを運営する会社に就職するという選択が可能なTechスクールオンラインというサービスです。

今からプログラミングを学んでIT業界に就職を目指したいと考えている方にとって夢のようなサービスについてまとめています。

未経験で飛び込もうとしている方、一歩踏み出したいけど背中を押してほしいという方に見ていただけたらと思います。

\完全無料!未経験でITエンジニアを目指すならTechスクールオンラインにお任せ!/

Techスクールオンラインの無料申込みはこちらから

※卒業後スクール運営会社に就職が可能!

本記事の内容
  1. 未経験でITエンジニアになることは可能?
  2. Techスクールオンラインの概要
  3. Techスクールオンラインの特徴
  4. Techスクールオンラインが選ばれる理由
  5. Techスクールオンラインの始め方

未経験でITエンジニアになることは可能?

この記事をご覧になっている方にとって、未経験でITエンジニアになることのハードルが非常に高いと感じている方も多いと思います。

実際未経験でITエンジニアになることは条件次第で「可能」です。

  1. 第二新卒は企業にとって価値がある
  2. 未経験のほうが企業から好印象を得られる場合がある

第二新卒は企業にとって価値がある

第二新卒と呼ばれる20代の方はIT企業に限らず、どの職場でも求められる存在です。

なぜなら若い方のほうが今後の伸びしろが十分にあり、環境がばっちりハマれば大きな存在になり得るからです。

また、新卒などの若い方よりは社会人経験があるため、社会常識が備わっていて会社に馴染みやすいという考え方もあります。

このように第二新卒は企業にとって需要があり価値が高いと言えます。

マイナビ転職の公式サイトで独自に調査している、転職市場の第二新卒の価値の高さをまとめたものがあるのでご覧になってください。

未経験のほうが企業から好印象を得られる場合がある

エンジニアを募集している企業では、あえて未経験の第二新卒を取りたいケースもあります。

システム開発の現場は職場によって労働環境や開発環境が大きく変わります。業界未経験というのはそういった前職のしがらみがなく、素直に取り組むことができることが強みです。

そのような理由から未経験の若い方は好印象という企業も多くいます。

きんぎょ

IT業界未経験でも20代の若い方であれば、新卒と同じように大手に入るチャンスがあります!

転職支援サービスを利用すれば強力なバックアップのもとそのチャンスは大きく広がります!

ご紹介するのはTechスクールオンラインという無料サービスです!

Techスクールオンラインの概要

Techスクールオンライン、未経験でITエンジニアになりたい方のための無料のサービスです。

サービスの概要を以下にまとめました。

運営者情報

社名株式会社クオンツ
代表者代表取締役 高橋 文明
所在地〒104-0045 東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル3階
設立2007年4月
主要事業Salesforce導入支援・開発
Salesforce運用支援
ITコンサルティング
Techスクールオンライン運営者情報

サービス概要

サービス名Techスクールオンライン
サービス概要受講料無料(0円)でプログラミング学習を受けることができるプログラミングスクール
Techスクールオンラインサービス概要

Techスクールオンラインの特徴

Techスクールオンラインのサービスの特徴をまとめてみます。

  1. 【無料】0円でカリキュラムを受講することができる
  2. 完全オンラインで自分のペースで学習を進めることができる
  3. Java、HTML/CSS、SQL、Salesforceなどのスキルを習得できる

【無料】0円でカリキュラムを受講することができる

Techスクールオンラインのサービスは全て無料で利用することができます。

カリキュラムや受講料の全てが無料で、これから就職しようとする方にとってはお財布にやさしく魅力的です。

完全オンラインで自分のペースで学習を進めることができる

Techスクールオンラインのカリキュラムはオンラインで進めていきます。

受講スタイルは、講義形式ではなく自主学習形式となっているため、自分のペースで学習を進めることができます。

講義スタイルではわからない箇所がわからないまま進んでいくこともありますが、その心配がありません。

Java、HTML/CSS、SQL、Salesforceなどのスキルを習得できる

学習できるスキルは様々な種類がありますが、その中でも特に需要のあるスキルを習得することができます。

Salesforceですが、運営会社が事業としてSalesforceの導入支援などを行っているので、このスキルを習得することで運営会社への就職を目指すことができます。

実際にTechスクールオンラインから運営会社へ就職するケースも多いです。

きんぎょ

Techスクールオンラインは無料で様々なスキルを身につけることができるすごいサービスです!

\完全無料!未経験でITエンジニアを目指すならTechスクールオンラインにお任せ!/

Techスクールオンラインの無料申込みはこちらから

※卒業後スクール運営会社に就職が可能!

Techスクールオンラインが選ばれる理由

Techスクールオンラインは多くの未経験者をITエンジニアへの就職を支援してきた実績があります。

なぜ多くの方から支持されるのでしょうか。その特徴をまとめました。

  1. 未経験者がゼロからでも現場で活躍できることを目的に作られたカリキュラム
  2. スクール卒業後にはスクール運営会社に就職することも可能
  3. 就職に直結するIT資格の取得が可能
  4. 卒業後も安心の就業サポート

未経験者がゼロからでも現場で活躍できることを目的に作られたカリキュラム

独学では今まさに現場で利用されている開発ツールやプログラミング言語などの情報は手に入りません。

そしてIT初学者の独学には限界があり、少しの段差でも躓いてしまいます。

Techスクールオンラインでは「未経験者がゼロからでも現場で活躍できることを目的に作られたカリキュラム」を無料で受講することができます

未経験で就職するにはある程度の現場の知識が必要ですので、専用のカリキュラムの価値は大変高いものです。

こちらのカリキュラムを受講することで現場に出てもある程度適用する能力を身につけることができます。

スクール卒業後にはスクール運営会社に就職することも可能

最大のメリットとしてスクールを終えても、希望すればそのままスクールの運営会社である株式会社クオンツに就職することが可能です。

多くのプログラミングスクールでは就職の支援などはせずに、卒業後は自分で就職活動をするというケースが多いです。

しかしTechスクールオンラインは育てた人材をそのまま自社に就職させてしまうという、求職者と運営者の双方にメリットのある仕組みです。

業界未経験から就職活動するのはなかなか骨が折れるので、この仕組みは特に求職者にとってとても魅力的で利用しない手はないでしょう。

就職に直結するIT資格の取得が可能

上記に関して株式会社クオンツに就職することを目指す場合、重要になるのはSalesforceの知識です。

Salesforceは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するクラウド型のビジネスアプリケーション。

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)などの機能を中核に、目的に合わせて複数の製品を組み合わせて使えるプラットフォームの総称です。

NECソリューションイノベータ

Salesforceの知識が備わっている証明として、Salesforce認定アドミニストレーターという資格があります。

こちらの取得支援もTechスクールオンラインが行っているため、無料で資格取得して就職という理想的な仕組みが出来上がっています。

卒業後も安心の就業サポート

Techスクールオンラインのカリキュラムを終えて、運営会社に就職する方もいれば、他の企業を探す方もいることでしょう。

そのような方でもTechスクールオンラインから就業先の紹介を受けることもできます

きんぎょ

無料でここまでのサービスを受けられるTechスクールオンラインが、多くの方から支持される理由がわかったのではないでしょうか!

\完全無料!未経験でITエンジニアを目指すならTechスクールオンラインにお任せ!/

Techスクールオンラインの無料申込みはこちらから

※卒業後スクール運営会社に就職が可能!

Techスクールオンラインの始め方

それではTechスクールオンラインの始め方をご紹介しますので一緒にやってみましょう。

Techスクールオンラインのサイトにアクセスする

こちらのリンクをクリックして公式サイトにアクセスします。

受講料0円!スクールに申込むをクリック

申込みフォームに必要事項を入力

プライバシーポリシーに同意するにチェックを入れ、受講料0円!スクールに申込むをクリック

Techスクールオンラインから連絡がくるのを待つ

登録ができたらTechスクールオンラインから連絡がありますのでそれまで待ちましょう。

面談の日程調整の連絡があるので予め確認しておきましょう。

きんぎょ

行動は早いほうがいいです!

悩むより先にまずは先に相談してみてはいかがでしょうか!

\完全無料!未経験でITエンジニアを目指すならTechスクールオンラインにお任せ!/

Techスクールオンラインの無料申込みはこちらから

※卒業後スクール運営会社に就職が可能!

まとめ

転職は人生のリスタート、労働環境を変えるチャンスです。

想像してみましょう。やりたくない仕事で消費する人生より、憧れのITエンジニアになってやりたい仕事をしたほうが人生が豊かになります。

今まで積み上げてきた立場を捨てて転職するのはとても勇気がいることで、それは実際に転職をした私も肌で感じました。具体的には転職を決意して転職するまでに1年はかかりました。

しかし一歩踏み出してみると「これでよかったんだ」と感じました。

当たり前ですが行動しなければ何も変わりません。今成功している人全ての人は行動したから今の成功を掴んでいるのです。

環境を意図的にガラッと変化させることで、誰も気づけなかったあなたの能力が開花するかもしれません。

そういった隠れた能力を見出し、背中を後押ししてくれるのが転職支援サービスだと思っています。

これをきっかけに小さい一歩ですが、大きな未来のための一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!

\完全無料!未経験でITエンジニアを目指すならTechスクールオンラインにお任せ!/

Techスクールオンラインの無料申込みはこちらから

※卒業後スクール運営会社に就職が可能!

  • この記事を書いた人

きんぎょ

零細SIerに就職したがプライム市場のベンチャーに転職した30代男性です。 一児の父となり、家事をしまくっています。 現在運用チームでサーバやインフラ周りに格闘しています。 趣味、資格など一部のカテゴリにハマらず自由に役立つ情報を発信していけたらと思います。

-プログラミング, 仕事, 転職
-,