WEB制作 副業

【高額案件】ChapterTwoのWebデザインスクールで稼ぐ力を習得

悩める人

Web制作で稼ぎたいけどデザインセンスが無くて、Webページの見た目がよくない・・・

外注もできるけどできれば自分で頑張りたい・・・

このように副業などでWeb制作を考えている方で、Web制作の技術を学んでもデザインまでは手が回らず、困っている方も多いのではないでしょうか。

私も趣味のWebサイトを作ったことがありますが、ほかの方が作られたテンプレートを使ったり、フリーの素材を作ったりとデザインセンスがないことで大変苦労しました。

その時に自分でできたらもっと自分の思い通りにデザインできるし、早く制作が進むよな・・・と思いました。

しかしWebデザインは独学で習得するにはとても難しいので、Webデザインスクールを受講するという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。

本記事の内容
  1. Webデザインで集客するのは最重要という話
  2. ChapterTwoのWebデザイナーコースとは?
  3. ChapterTwoがWebデザインスキルを学ぶ上で最強である理由
  4. ChapterTwoの卒業生の実績
  5. ChapterTwoの始め方
きんぎょ

ところでWeb制作で稼ぐために必要なこととして、デザイン面の比重が重たいことをご存知でしょうか?

\卒業後に高額案件の紹介あり!/

ChapterTwoのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※たった3ヶ月で月30万円以上
"稼げる"Webデザイナーへ

Webデザインで集客するのは最重要という話

Webで集客するにはコンテンツの内容も大事ですが、それ以前にデザインがとても重要なことを意識しましょう。

  1. 訪問した第一印象が悪いとすぐにサイトから離れる
  2. 印象に残るかどうかで再訪問するかどうか決まる
  3. わかりやすいUIで見せたいものを見せる
  4. 視点が向きやすいところに自分が一番見せたいものを置く
  5. デザインの綺麗さ=部屋の綺麗さである

訪問した第一印象が悪いとすぐにサイトから離れる

ご自分の経験から考えるとわかりやすいと思いますが、初めて訪れるサイトの体裁、色使い、フォントなどが整っていないとコンテンツの内容を見ずにブラウザバックしていませんか?

その経験は大多数の方が同じ行動をとると考えていいです。

せっかく興味を持ってサイトを訪問してくれたのに、内容を見られずに第一印象で商品売買の機会を失ってしまうのは非常にもったいないです。

きんぎょ

訪れたユーザを惹きつけるには、デザインセンスが重要です!

印象に残るかどうかで再訪問するかどうか決まる

対面で第一印象は最初の3秒で決まるとよくいわれますが、Webサイトに関しても同じようなことが言えます。

例えば、きれいにデザインされたサイトと体裁が整っていないサイトでは、多くの方が前者のほうに好印象を持つでしょう。

体裁を整えることで可読性が上がり、コンテンツを読まれることも多くなります。

それは印象として残り、ユーザが再度情報を見たい時にサイトに再訪問されることも多くなるでしょう。

わかりやすいUIで見せたいものを見せる

UIとはユーザインタフェースのことで、利用者と運営者の間に立つ=インターフェースのことを指し、具体的には画面、見た目のことを指します。

前述の内容と重なりますが体裁を整えることで、自分が一番伝えたい内容や売りたい商品を印象に残りやすくするデザインを実現でき、集客や売上アップにつなげることができます。

視点が向きやすいところに自分が一番見せたいものを置く

Webサイトにユーザが訪問して、最初にここを見て、次にここを見て、最後にここを見るというように、デザインによってある程度目線を想定することが可能です。

というかデザインを工夫し、この順番でコンテンツを読ませるように仕向けるのです。

これがデザインの大きな力です。内容をしっかり作り込んでも、単なるテキストだけでは実現できないことです。

きんぎょ

視線を誘導し一番見せたいものを一番見せたいタイミングで見せることが、集客、売上アップにつながります!

デザインの綺麗さ=部屋の綺麗さである

Webサイトというのは、イメージ的に自分の部屋を見せるという感じはしませんか?

そしてWebサイトに自分の考えたコンテンツを載せ、ユーザを迎えて情報を見てもらうことになります。

自分の部屋が汚いとお客様を迎えられないように、Webサイトもきれいに整えておく必要があるのです。

言い方は悪いですが、多少コンテンツが粗くても、デザインで内容がきれいに整っているように見せることができます。

きんぎょ

以上、デザインは集客の最重要項目ということがわかったのではないでしょうか!

それでは具体的にどのようにデザインセンスを磨いたらいいのでしょうか?

ChapterTwoのWebデザイナーコースとは?

Webデザインを学ぶには独学では時間がかかったり、余計な費用がかかったりしますので、ぜひオンラインスクールという選択肢も検討してみましょう。

おすすめなのはChapterTwoのWebデザイナーコースです。次のような特徴があります。

  1. 稼げるWebデザイナーになるというテーマ
  2. オンラインで完結している
  3. 未経験でもOK

副業でWeb制作をして稼ぎたい方に向けて、充実したコンテンツを展開しています。

オンラインで完結し、未経験でも手厚くサポートしてくれます。

きんぎょ

これから始める方にとって強い味方です!

ChapterTwoがWebデザインスキルを学ぶ上で最強である理由

Web制作のデザインを学ぶにあたって様々なサービスがありますが、ChapterTwoはとても優秀なコンテンツを展開していると感じます。

その特徴から最強である理由をまとめてみました。

  1. 実践レベルの高度なスキルが身につく
  2. 添削・質問回数が無制限
  3. オンラインでいつでもどこでも学べる
  4. 法人に通用する営業スキルが学べる
  5. 卒業後、高単価案件の紹介あり

実践レベルの高度なスキルが身につく

Web制作で稼げるようになるには、経験と知識が必要です。ChapterTwoではその道のプロが教材を作っていますので実践で役立つスキルを身につけることができます。

教科書だけでなく、実践に基づいた知識は、その後に経験することに絶対に役立ちます。

最新のテクニックや他デザイナーと差をつける高度なスキルをオンラインで習得し、高額案件を受注しやすい知識を身につけることができます。

添削・質問回数が無制限

毎週提出する課題にプロが添削してくれるから上達が格段に早くなります。

しかも、実際に受注した案件への添削もしてくれるので本当の実践でもアドバイスを受けることができます。

これは他サービスと違いとても手厚いサービスです!

きんぎょ

継続は面倒ですが、スキルを習得し早く稼げるようになるには一番重要なことですので、継続的に課題に取り組んでみましょう。

オンラインでいつでもどこでも学べる

インターネット環境さえあれば、授業はいつでも見返すことができます。

電車での移動時間、仕事の隙間時間などを有意義に使えます。

さらに100本以上のビデオ講座が見放題なので、基礎を学習したら応用技術を学ぶ動画を見てもいいですね。

法人に通用する営業スキルが学べる

法人相手にも通用する営業手法や単価交渉方法を一から学習できます。

プロの講師が商談に同席することもできるので、卒業後も高単価案件受注に向けて徹底サポートします。

きんぎょ

こちらも実際の商談に参加してくれたりと非常に心強いサービスです!

卒業後、高単価案件の紹介あり

高単価案件が豊富なWebデザイナーマッチングサービス『びるどる』と連携しているため、卒業後にはびるどるの高単価案件を獲得することができます。

卒業後に高単価案件をすぐに受注できる環境はとても恵まれています!

また、卒業生限定のコミュニティがあり、卒業生同士での案件紹介もあります。

このようにChapterTwoでは卒業しても案件を紹介してくれたり、コミュニティが充実していたりと、稼げる環境を整えてくれるとても手厚いサポートがあることが分かります。

ChapterTwoの卒業生の実績

実際にChapterTwoのWebデザインコースの卒業生はどのような活躍をしているのでしょうか。実績を見てみましょう。

Aさん:会社員→独立

未経験からプロのWebデザイナーに転身!

Web制作未経験から夢であった独立を達成することができました!デザイン会社2社と連携し安定して月60万円の売上を達成できています!

Bさん:専業主婦→フリーランス

専業主婦からWebデザイナーとして独立&移住を決意!

高レベルのWebデザインスキルを習得したので、法人から高単価案件を受注し年内に月間売上70万円を達成しました!

Cさん:公務員→フリーランス

スキマ時間で月30万円の収入を実現!

土日に集中的に学び空いた時間で効率よく勉強しました!半年後には売上30万円を稼ぎ学費分を回収できました!

ChapterTwoの始め方

それではChapterTwoでWebデザインを学ぶための始め方をご紹介しますので一緒にやってみましょう。

ChapterTwoのサイトにアクセスする

こちらのリンクをクリックして公式サイトにアクセスします。

まずは無料で相談するをクリック

公式サイトに移動するので「まずは無料で相談する」をクリックします。

無料相談を受ける日時を選択する

予約フォームの下の方にスクロールすると無料相談を受ける日時を選択するカレンダーがあります。

1時間で終わりますので都合のいい時間帯を選択しましょう。

必要事項を入力し「上記の内容で日程調整を完了する」をクリックする

名前や検討理由などの必要な情報を入力します。

入力が終わりましたら「上記の内容で日程調整を完了する」ボタンをクリックします。

連絡を待つ

ChapterTwoから連絡があるまで待ちましょう。

きんぎょ

申込みや問い合わせはフォームに沿って行うだけなので簡単ですね!

\卒業後に高額案件の紹介あり!/

ChapterTwoのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※たった3ヶ月で月30万円以上
"稼げる"Webデザイナーへ

まとめ

いかがでしょうか。Web制作で副業で稼ぐにはもちろんWeb制作のスキルが必要です。

しかしスキルを習得したあとにいかにして高額案件を獲得できるかどうかが、稼げるデザイナーになるか、稼げないデザイナーになるかの分かれ道です。

一度実績を作ってしまえば、次の案件も取りやすくなりますから。

そのためにご紹介したChapterTwoのWebデザインコースは非常に役立つこと間違い無しです。

  1. 実践レベルの高度なスキルが身につく
  2. 添削・質問回数が無制限
  3. オンラインでいつでもどこでも学べる
  4. 法人に通用する営業スキルが学べる
  5. 卒業後、高単価案件の紹介あり

このように高額案件を受注するためにとても充実したサポートがあります。

費用は少しかかりますが、高額案件を受注できればすぐに元を取ることができます。

スキル習得にかかる費用と時間や投資です。今後の稼げる自分を想像して投資が必要な時期なのです。

そのために今一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

\卒業後に高額案件の紹介あり!/

ChapterTwoのWebデザインコースの申し込みはこちらから

※たった3ヶ月で月30万円以上
"稼げる"Webデザイナーへ

  • この記事を書いた人

きんぎょ

零細SIerに就職したがプライム市場のベンチャーに転職した30代男性です。 一児の父となり、家事をしまくっています。 現在運用チームでサーバやインフラ周りに格闘しています。 趣味、資格など一部のカテゴリにハマらず自由に役立つ情報を発信していけたらと思います。

-WEB制作, 副業
-,